2016年8月31日水曜日

業務スーパー ラーメンみそ味40円はサッポロ一番みそ味に似た生麺!



業務スーパー 生ラーメンみそ味 味噌ラーメン
業務スーパーの生麺の味噌ラーメン
なんとなくサッポロ一番みそ味テイストな、生麺・生味噌のみそラーメン、1人前費用は53円!!!節約ってすばらしい!!!

環状線沿いのラーメン屋みたいなルックスすよこれ。スープいいですね〜

味は即席麺の帝王、サッポロ一番みたい(褒めてます!)。海苔と小松菜とゴマ加えたらけっこういい感じじゃないですか。スープ付きの麺は、一人分で40円。

サッポロ一番なら1個66円(西友)らしいので、即席麺よりはるかに安いという。もう神価格ですねこれは。

業務スーパー 生ラーメンみそ味 味噌ラーメン
冷凍保存できるので、冷凍庫にてストック
麺はよくある普通の硬めの麺です。

普通といっても東京で人気のラーメン店と比較しないでくださいまし。黄色くて縮れてて、サービスエリアのラーメンのような印象でしょうか。

より美味しく食べるためにですが、生ラーメンづくりのミソ(洒落)は、
・スープ用の水の分量をまもること、
・湯で時間は裏面の湯で時間より30秒以上少なくしてのばさないこと、
・最後までアツアツにつくること、
・追加で市販ラードをカロリー気にせず気合入れて入れること!です。

ラード、いいですよ〜。

食べた感動を残すため緑色の野菜を生でも何でもいいから少量入れ、一応それっぽく海苔とゴマ!ここまでできればパーフェクト!!バッチシ!


*レシピ&費用 一人前 53円***

 ラーメン:1人前 40円 (お徳用ラーメン みそ味 3食入 122円 業務スーパー
 ラード:小さじ1 3円 (業務スーパー)
 小松菜:2本 10円
 ネギ
 海苔

海苔の値段がわからない。業務スーパーで50枚入りの「焼きのり」というのが売ってまして、おにぎり用のやつなんですが、これもなかなか安いです。

ストックのラーメンが減ってきたので、またリピ買いにいかなければ。

ごちそうさまでした!






記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加





0 件のコメント:

コメントを投稿