2017年1月22日日曜日

業務スーパー 冷凍鶏皮串でパリッパリの3本100円鶏皮焼き鳥をつくる!



業務スーパー 冷凍鶏皮串 焼き鳥
3本で81円!!脅威の安さ

うお〜、この照り!!
業務スーパーの冷凍鶏皮焼き鳥、これは美味しいしオススメ食材にランクインッ

気になるお値段は、鶏皮一本あたり27円!
業務スーパーありがとう!!

お店の1/4で同じ味が食べれるんだから、断然安いね。
でも予算100円なので3本まで。。。(5本食べたけど爆) 

業務スーパー 冷凍鶏皮串 焼き鳥

これが業務スーパーで売っている鶏皮串のパック。焼けばいいだけというお品。
10本入って265円也。

内容270gあるようなので、100gあたり99円+串代。
なのでスーパーで生の鶏皮を買ったほうが断然安いけど茹でたり脂肪とったり串刺したりする下処理しないですむのがお得なポイントですかね。


味はついていないので、塩かタレかで食べることになるけれど、
今回はタレに挑戦!

タレの作り方は裏面にありました。

砂糖・みりん・醤油、たったコレだけで焼き鳥のタレが作れるそうだ。
混ぜて砂糖溶かせば完成。簡単だのぉ!!


袋から出した状態がこちら。

普通の竹串なのでそれっぽい。
よくある出来あいのだと、竹串の取手が平べったく太くて文字が書かれてる「焼き鳥」と。そんなんわかってるし、スーパー惣菜っぽいから嫌。

うちで使い込んでいる網

焼き網つかってガスコンロで焼きますー。

網は100円ショップのセリアで売ってる。

正月に銀座に住む仲間が「餅焼きたいけど、網ってどこで売ってるの?」と馬鹿げた質問をしてきた。

そんなんどこでも売ってるでしょ!と一緒に買いに行くと、スーパーにもホムセンにもない。ドンキにも肉のハナマサにもない。ドラッグストアにもない。えぇ〜。。。

銀座民は餅食わんの??
まさかトースターでチンしてるってか??
高級志向か、東日本橋の金物屋で本格網買う??
最終的にお台場で立ち寄った「セリア」にだけありました。セリア!!


脂落ちると煙がヤバイので、アルミをあいだにはさむ事に。
これでコンロも汚れない!!


肉を解凍して、さっそく焼き鳥スタート!!

焼き鳥屋っぽいのが楽しい!


砂糖、みりん、醤油を熱すだけ!! 速攻でできました、焼鳥のタレ!!

一応レシピサイトもみてみたけど、他では醤油とみりんだけで作るのが沢山紹介されてました。でも、砂糖(今回は中ザラ糖使いました)が入ったほうが断然うまいとおもう。


脂!!たっぷり落ちてきたよ〜
でも煙はあまり出てない。アルミホイルの効果かな?

中〜弱の火でじっくり焼く。脂おちきるまで焼く。
パリッパリになるまで、結構焼く。


ちなみに5本でこれだけの脂が落ちた。
これでカロリーの心配はない、はず!!

ラーメン用の鶏脂として、とっておきます。


タレにつけてまた焼くよ〜


あ〜うまそうすぎる!!!!! 

タレが落ちるとタレが焦げて煙がモクモク!!
あんま付けすぎないほうがよさそう。


はい、完成!!! 焼き鳥屋いち、です!!

甘いタレが口に広がり、食感はパリッと、中はもちっと。
これは完璧なんじゃないでしょうか!

業務スーパーさん、ありがとう。
できればこのシリーズで「つくね」もつくって!!


*購入品&費用 ***

 焼き鳥 冷凍鶏皮串(加熱済み・タレ無し)265円(業務スーパー)




記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿