2016年8月10日水曜日

業務スーパー 冷凍えび餃子で100円飯!揚げ焼きがうますぎる



業務スーパー,えび餃子
業務スーパー えび餃子を揚げ焼きに
これ9個でぴったり100円(税抜き)。

ブログ一発目なのだから「税込」で100円以内にすべきではないか、いやたまたま税抜き計算したら100円ぴったしだったしちょうどいいんじゃ?と葛藤。

まぁいいよね、美味いのだからOK!ということで、税抜きも税込みも色々ありな感じでブログ1回目スタートです。

これを一発目に上げた理由はですね、ズバリ、他のブログ見るとまずそうにしか見えなかったから。
(ブログ先輩達をディスってはいませんよ。ブログ見てこうして買ってるんだし)

気分改め、美味しそうなの作りましたからね。

業務スーパーで獲得した「えび餃子」を揚げ焼きました。

業務スーパーにて3回目のリピです。
水餃子で食べてて美味しかったのですが、揚げ焼きにしたらこっちのほうが遥かに美味い。

外側ぱりっと、皮は肉厚なのでもっちり、餡はほどよいサイズで出汁もしっかり。バランス整ってていい風味だし、皮が崩れないのは嬉しい。

揚げ焼きでいくとビール進む〜。。。

腹へっていないのに2皿目も食べたくなってしまい結果100円で収まらなくなるかもしれないのが難点だけど、わたくし減量中なので大丈夫っす。

業務スーパー、えび餃子
業務スーパー 美味しいえび餃子  500g入で278円(税抜き)
お品のスペックは、500g入りで278円。すごい

業務スーパーには他にも冷凍餃子がいくつかあるものの、先輩ブログみると「えび餃子」がいいっていうのでこれを購入してみました。

500gで25個ぐらいはいっているので1個あたり11円。確かに安い!!

業務スーパー えび餃子

熱したフライパンに冷凍の餃子を入れ、サラダ油を注ぎ、水を半分ちょいひたるぐらい入れ、蓋をしめて沸騰させます。

沸騰したら3分中火。そしたら水分だけ流し捨てて、再度火を入れて、上からサラダ油をたっぷり掛け揚げるように焼きます(底面が揚がるぐらいの量)

きつね色になったらひっくり返して色が全体についたら完成です。
タレは、醤油と酢(ゆずポン酢使いました)とラー油にネギで頂きました。


スーパーで売っている冷凍ギョウザも大好きなのですが、油っこくないこの餃子の味は結構このみかも。
丸っこい形と崩れない皮厚の餃子はビッグポイント!このお値段は素晴らしいです。

ごちそうさまでした。






記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿