2016年9月8日木曜日

業務スーパー あらびきステーキで再現マック!ソーセージエッグマフィンを作る



業務スーパー ソーセージエッグマフィン

うまそうでしょ〜。ソーセージエッグマフィン110円!!

マクドナルドじゃないですからね。自作ですよ!自作!ちなみにマックのソーセージエッグマフィンは250円。


ご一緒にハッシュドポテトはいかがですか?
うおー、朝のマックドナルドゥじゃないか!!


あ、あ、おいくらですか(予算100円だし〜 チラ)!
ハッシュドポテトは1個 21円になります!!!

お、お願いしマリヤス!!(自作自演中)


こうしてハッシュドポテト付きの131円バリューセットが再現されたのでした。

※ちなみに今回特別安い食材はつかってません

業務スーパー ソーセージステーキ

こちら、今回メインのお肉。パッケージには商品名すらありません爆

業務スーパーは親切なので、無駄な名称をつけたり、無駄なキャッチコピーを付けて消費者を操りません。無印こそ真面目の証なのです!!

何の肉だとか、何用だとか、何グラムだとか、何枚だとか、見ればわかるでしょ!!


業務スーパー ソーセージステーキ

ほら、裏面にはちゃんと書いてある(汗)

超小さい文字で「あらびきステーキ」。

何の粗挽きかなんて、原材料みればわかるでしょ、無問題!!
だから「何の」なんて事まで書くのは邪道。お客さんはわかってるんだから(きっと)。


裏面名称は「リオナソーセージ」 



レシートは「グリコ ソーセージステーキ」


本家は「モーニングステーキ」

業務スーパー ソーセージステーキ
チェダーチーズがなかったので、業務スーパーのモッツァレラチーズ

聞こえてきます。名前なんて、こまっけぇ事はいいんだよ!!

mognaviを見ると、7段階評価中、5評価でけっこういい評価。
お値段もでてました。業務スーパー、やっぱり安かったんですね。

業務スーパーはいつも私に学ぶことを教えてくれます

hunts ハンツ BBQソース バーベキューソース カルディ
カルディで買ったハンツのハンバーガー向きBBQソース。ナゲットソースと同じ。
冷蔵庫に鎮座し続けるシリーズの親分格です。

味が濃いのでパンに薄くぬって使います。しかし、このボトルぜんぜん減らん!

味付けはこのソースでなくてよくて。マヨ&ケチャップで同じようになります〜。

業務スーパー ハッシュドポテト
業務スーパーのおすすめ食材 ハッシュドポテト

全国のハッシュドポテトファンにはたまらない品が業務スーパーにあります。

冷凍ハッシュドポテト10枚入って210円!ヤッスゥ〜!!
なぜか最初から茶色いです。既に揚がってる?

朝マックはこれ目的でいくほど、私は好きなのです。

業務スーパー ハッシュドポテト

あ〜、この見た目。やばい。ハンバーガーよりこっちがメインでもいいんだけど(笑)。
これ、味あるので塩かけないほうがいいですよー。



*レシピ&費用 1人前110円+ポテト21円。***

・ソーセージエッグマフィン
  ソーセージステーキ:1枚 46円(グリコ 4枚入185円 業務スーパー)
  卵  :14円(10個入 149円 業務スーパー)
  チーズ:モッツァレラ 15g 13円 (400g 358円 業務スーパー)
  イングリッシュマフィン:1個 36円

・トッピング
  ハッシュドポテト:1枚21円 (10枚入 210円 業務スーパー)


*後記

昨日は近所の主婦トモ(爆)から、ブログもっと見やすくしてや〜!家事の合間にみるから、文章ながいとなえる。改行たのむわ!と言われたのでこれまで書いたブログを改行しまくりました。

文字の色をかえ、文字を大きくする、写真を増やす、スマホで見るのだから見やすくしないとね。
ダメ出しありがとう!!

もっとも、私の研究性分で文学部出身の私には、趣向が違うけど。


ごちそうさまでした!!今日もランチがうまし!!




記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿