2016年9月27日火曜日

どこでも買えるPasco超熟ロールで83円節約ホットドッグ!!



Pasco 超熟ロール ホットドッグ

イケアかな?
コストコかな?
ホットドッグ83円できました〜!!

オプションはコーンスープ
セブンイレブンのコーンスープは1袋30円なので合計113円!!

朝ごはんだから1個でいいかと思いつつ。。。おかわりも(うっぷ)。

Pasco 超熟ロール ホットドッグ
どのスーパーにもある超熟ロール
超熟ロール使います。
というかホットドッグ用のパンって、これしか売っていない。

小ぶりのが6本入。168円とはなかなか安いね〜。

「素材にこだわり、余計なものはいれない。ドヤ!!」
と書いてあります。糖分もできたら入れないで欲しいなぁ。

たまごサンドで食べるならちょうどいいんだけども。
ホットドッグにはちょっと甘いかもしれない。

あらびきロングフランク スターゼン
いなげやで購入した スターゼン あらびきロングフランク 
ろ、ロング?
違和感。。。他のバイエルンとかが短かすぎるのかな。
ホットドッグにするには短くて細い。

が、しかし

Pasco 超熟ロールのためにできたような、ジャストサイズのフランク。
9本入で298円はお安いね〜

豚肉と鶏肉が入ってる模様。
牛豚の合挽きか牛のがほしいけど、しかたないか。豚なので少し甘くなります。

スターゼン あらびきロングフランク

茹でまーす

コストコ スィートピクルス レリッシュ
コストコで買ったレリッシュ
ひとびん780gの大容量で1016円。なかなか減りません!
これが超絶甘い!!

スイート書いてあるから仕方ないけど想像以上だった。
タルタルソース用なのかな?

はっきりいって、普通のピクルスを刻んだほうがいいでしょう。

イエローマスタード morehouse

日本のケチャップ(デルモンテ)と、アメリカのイエローマスタード

米国ハインツのほうが酸味があって甘くなくいいのだけど、
ないからデルモンテで代用(でもやはり甘すぎるから米国の奴がおすすめ)


ジャストサイズ!!

フランク細いかなぁと思ってたけど、超熟ロール使うと長さも細さもバッチリ。
Pasco用に作ったんでないの???

ホットドッグ 超熟ロール
シンプルなほうがいいや
おかわり。

甘すぎたので、スイートレリッシュなし、ケチャップ少なめにしました。
甘めが苦手なので愚痴いったけど、まぁうまし!です


*レシピ&費用 一人前83円***

 パン:1個 28円(Pasco 超熟ロール)
 フランク:1本 33円(粗挽きロングフランク)
 玉ねぎ:10g 2円
 レリッシュ:15g 20円(コストコ スイートピクルス)


*後記***

日本で買える食材ではなかなか米国ホットドッグが作れない。

ソーセージが豚肉で甘い
ケチャップが甘い
サワークラウトが売ってない

うーむ。出来る限り甘さを抑えるには、調味料を米国のものにして、
ピクルスは酸味あるものにしたほうがよいでしょうね〜。

まぁ100円めしだし、まぁいっか!!
ごちそうさまでした!!




記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿