2016年9月16日金曜日

業務スーパー フランス版ランチョンミートで97円ホットサンド!



ホットサンド フランス ランチョンミート
本日の一人前お会計は97円!!やるじゃないの!!

雨降っててスーパーいけないぞーー!!こまったねー。
冷蔵庫整理すればいいね。あのフレンチ版チキンスパム、行き先なく残ってるし、

とっておきのホットサンドやりましょうかね〜!!!


(ここからイメトレ)

週末、朝日をあびてキッチンを無音のなかひと掃除。
ホットサンド機の「バウ・ルー」をとりだす。
コンロに火を入れバウルーを熱しバターを手早く溶かす。

バターが焼けるい〜香り。
すると女が起きてくる。両手を上げ、わざとらしく伸びをする。ふわぁ〜。

出来たてのホットサンドと熱々のコーヒー。

いただきまーす!あせって食べるもあついのなんの。
パンの隙間からソーセージの汁が流れ出す。ホフホフ。

ひといきついて、お気に入りの豆屋から買ったコーヒーを飲む。
香りが鼻にとどき、熱いコーヒーが胃にしみわたる。

いい朝だ。

(ここでイメトレ終了)うざいブログにお付き合いありがとうございます。


フライデーナイトのひとり晩御飯。文句ある?

ホットサンドとコーヒーと女。
この3点セット絶対いいと思うんだよな。

イメトレで満足したので、つくっちゃいましょーー!

ホットサンド スパム 業務スーパー

愛しのバウルー
20年以上使って来た相棒です。お前のことは一生愛すからな。

フランス ランチョンミート

切り取った粘土をフライパンに。ジトー
フランス ランチョンミート

間違えました。食べ物でした。
業務スーパーで買ったフランス産のチキンランチョンミートです。


半冷凍庫に2ヶ月ほど眠ってた食パン登場。
匂いもないし化石化してないし、結構いけるものね。冷蔵庫が優秀なのかな。

めんどくさいのでチンもせず半冷凍のままぶっこみます。

このランチョンミート味薄いのでマヨ入れるの大事。

うちのバウルーはアルミ製だからバウルーの内側にバター塗って、焦げないように。


ごく弱火で焼きます。
BawLooの刻印かっこいい!!

青春時代思い出すな〜。
里山でステルスキャンプやって、焚き火の残り火にこいつを突っ込んでホットサンドしました。うまかったわ〜


チラッ!
まだか。。。

チラッ!チラッ!まだか。。。

タイミングは、何度もチラ見で確認します。


パカッ!

両面できあがりました。


できましたー。

イメトレではサラダとトマトスープがあるはずなんだけど、
今ひとりだし、いいや。

味はまずまず。ランチョンミートで作るの初めてだけど十分アリです。
スパムの行き先としては今後候補に入れていいかなと思います。

塩味は少ないのでマヨネーズ足したらちょうどよかったでーす。



*レシピ&費用 1人前 97円***

ランチョンミート:80g 46円 (チキンランチョンミート340g 195円業務スーパー)
食パン:8枚切り2枚 34円
チーズ:1枚 17円
マヨネーズ
バター


いつもながらホットサンドはうまい。
チキンのランチョンミート、ほんとはどうやって食べるのが正解なんだろう。。。
もしかしてムース???

ごちそうさまでした!!




記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿