2016年9月23日金曜日

野菜がない!ならば53円カリカリベーコンの大盛りペペロンチーノ!



ガロファロ ペペロンチーノ コストコ

毎日雨で買い物出かけられないじゃないの!!梅雨かよ!!
冷蔵庫になんもない。。。

そうだ
100円メシの王道、なんもない時の王道、貧乏メシの鏡 
ペペロンチーノを作るどーーーー!!!

大盛りでコミコミ53円!!
駄菓子価格!!どやーッ!!!


コストコ 冷凍にんにく

コストコのにんにくと、御岳山の山頂付近で買った唐辛子

業務スーパー ベーコン
にんにくは、うすーく切ってね
具なしだとね〜。。。

映画グランブルーでジャイアン役のジャンレノが、
強烈なママから具なし色なしの大量塩パスタを食べさせられているシーンを思い出す。
ペペロンチーノいうたらアレよアレ。

なので、味付け含めてベーコンいれまーす。

コストコ ガロファロパスタ

具がないので(涙)、パスタは大盛り。
130gちょい

コストコ 冷凍にんにく

超弱火で、フライパンをななめにして
薄く切ったにんにくと、唐辛子をグツグツします。

ペペロンチーノ

いい色になったところで、ガーリックと唐辛子は救出。
最後に上から散らします。

ペペロンチーノ レシピ

ガーリックと唐辛子の味がついたオリーブオイルで
ガーリックを弱火でじっくり焼きます。
カリカリになったら、また救出。

ペペロンチーノ レシピ

にんにく、唐辛子、ベーコンの味がついたオリーブオイルに茹で汁を一杯。

ペペロンチーノ ブイヨン  レシピ

ベーコンだけだと旨味がたりないので、コンソメキューブを半分投入

ペペロンチーノ コストコ レシピ

パスタは湯を切らずに、そのままフライパンへ。
(多少の水分補給と塩分補給のため) めんどくさいし。

ペペロンチーノ 盛り付け パスタ

さささーっと炒めて水分とばしたら完了。
この状態がグランブルーパスタ!!


盛り付けは、トングで掴んでくるっとやらないとねー。
これだけで旨さが1割以上あがります。

救出しておいたガーリック・カリカリベーコンを上からかけて完成!!!




*レシピ&費用 1人前=53円****

パスタ:130g 39円
ベーコン:5g 6円(業務スーパー)
ガーリック:1かけ6g 3円(冷凍むきにんにく・アメリカ産 コストコ)
唐辛子:1本
コンソメ:1/2個 5円


うーむ!!うまい!うまい!!
こりゃ店いかなくても大満足だわよ!!!

ごちそうさまでした!




記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿