2016年9月6日火曜日

業務スーパー フランス産のチキンランチョンミート?とりあえずソーメンチャンプル作ってみた



チキンランチョンミート 業務スーパー Dolo
おフランスなチキンのソーメンチャンプル
今晩の食事はおかげさまで86円!!すごいじゃないのぉ!!

1缶340gで195円。そんな安いランチョンミートは見たことないなぁ。

2020年まで保存が可能な、チキン?の謎肉を見つけましたよ。

チキンランチョンミート 業務スーパー Dolo
Dole チキンランチョンミート フランス産
ロゴが「Dole」に見えるんだよね〜。家帰って確かめるまでDoleだとばかり思ってて、間違えてましたよほんとに。

Doleでなく「Dolo」ドーロ!!

しかもフランス産(これも帰ってから知った)ならきっと旨いに違いない(要は安さとインパクトで買ってます爆)。

 スパムなどランチョンミートのチキン版のようですが(こ、これも、家帰ってからわかった爆笑)198円は破格ですね〜。100gあたり58円ってことなので生鶏肉の安い部類と同じぐらいじゃないですか。

100円メシには都合がいいので、美味しい食べ方見つけられるといいです。

チキンランチョンミート 業務スーパー Dolo

 スパムもそうだけど、カットされた時の、この何とも言えないジャンク感、まずそうな感じがやばいっすね!!鶏肉ってこんな色してましたっけか??まあ美味ければいいか。

チキンランチョンミート 業務スーパー Dolo

もやしとニラをお供にしました。
・・・やっぱ、肉の色変えたほうがいいんじゃないかと。


焼いたら肉っぽさが出てきました。というか、あの色、のおかげで見た目はいい感じのハムに変身。ほほぉ。

味はランチョンミートとたいして変わらないかな??

塩味が薄めなので味付けで調整して問題なしです(塩っ辛くないとランチョンミートでない!って人はやめましょう)。
肉は変色するまで良く焼く事で味がでてきます。

かりっと焼けていないと魚肉ソーセージかよ!みたいになるのでその点は注意。多分それぐらい焼いたおかげか保存料の味は感じませんでした。


*作り方***

ランチョンミートをカリッと焼いたらそこに野菜全部入れて塩コショウ。
よく洗って、くっつき防止に油をまぶしたソーメンを投入し、醤油を大さじ1/2入れて炒める。
乾燥エビも入れて、手早くかき混ぜて完了。

・参考サイト
キッコーマン ソーメンチャンプル


*レシピ&費用 1人前 86円***

 そうめん:1人前 33円(コストコ)
 ランチョンミート:50g 29円(チキンランチョンミート 340g 195円 業務スーパー)
 ニラ:細5本 16円
 もやし:5円
 乾燥エビ:ひとつまみ 3円(250g 598円 業務スーパー)
 醤油:大さじ1/2
 塩コショウ:適当


チキンランチョンミートで作ったそーめんチャンプル、結構おいしかったですね。改善点は特にないですもの。
あ、いやあった。ソーメンが一束じゃ少ねぇ。。。

ごちそうさまでした!


追記:ブログが見づらいとご意見いただけたので、主婦ブログのように改行&デカ文字を導入しました。


記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿