2016年8月13日土曜日

業務スーパー 冷凍小分け讃岐うどん+うどんスープのコスパ最強



業務スーパー 冷凍うどん

奥さんみてみてみて!24円!!
小盛りうどんとスープ、朝食サイズで24円ですよ!!

うどんにはオプションを。
天カスはスーパー惣菜コーナーの調理師にたのめばパック50円〜100円とかで手にはいる。
ゴマとかネギとか薬味はたかがしれてますもんで。
追加でコロッケ買っても100円以下ですみます。

安くて美味しい、業務スーパーコスパ最強の100円飯です

業務スーパー うどんスープ 登山飯
神戸物産 うどんスープ
20袋入で167円。一袋あたり8円!!やっほー!

スープは粉末で、お湯250ccで作るようなので小盛りの量(大人の普通盛り一食なら400〜450ccがカケにはちょうどいいはず)。

これ粉末軽量だし登山飯用にもオススメ

これまで我が家はずっとヒガシマルのうどんスープの素にお世話になっていたので他社のスープに手をだすという考えはそもそもなく。

業務スーパーにヒガシマルが売ってなかったから仕方なかったんです。 

パッケージ見ても、関東出汁っぽいし、醤油濃いのかなぁ、後悔したらどうしよう。

といいつつ良くても悪くてもブログネタになるだろうし、と思って購入しました。

そうしたところ、写真の通りヒガシマルと見た目は変わらず、気にしてた関東の濃い口ではありませんでした。食べたかった味そのもの。

あぁ!疑ってすみませんでした!!うまいです!!

考えてみれば業務スーパーは神戸物産、関西ですものね。

冷凍 小分け讃岐うどん 業務スーパー 泰食品
冷凍 小分け讃岐うどん 業務スーパー
少なめ冷凍うどん125gサイズ(加ト吉の冷凍うどんは180g)が10食入って136円。

一食あたり14円!!朝食用にこれぐらいのサイズが欲しかった。

泰食品がつくる業務スーパーのPB商品のようです。

冷凍讃岐なら加ト吉オンリーでしょ!っていう人もぜひ食べてみるといいと思います。讃岐の生麺と違いなく、かけうどんでもコシがあり、うまいです。


*レシピ&費用 1人前合計24円***

 うどんスープ:1食分 8円 業務スーパー
 小分け讃岐うどん:1食分 14円 業務スーパー
 わかめ: 1g 2円 業務スーパー
 ごま
 ネギ
 天カス
 湯250cc


今日は午前中スイカを食べたのであまりお腹へっておらず、お昼はこの小盛りうどんにしました。トッピング揃えて朝食メニュー入り決定です〜




記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加




0 件のコメント:

コメントを投稿