2016年8月26日金曜日

業務スーパー 塩ラーメンが40円で買えてウマウマ!どはまり中!



業務スーパー 塩らーめん 生ラーメン しお味
最近どはまりしている業スーの塩らーめん

1人前40円、肉のトッピングつけたって94円ですよ!!
ほんとすごい時代になりましたわ(昭和人の感想)。

カップラーメンはもういりませぬ。旨い安い!

業務スーパーの生ラーメンは、しょうゆ・味噌・塩と三種あり、私はこの塩らーめんが一番好き。

次いで味噌。

しょうゆは・・・サービスエリアの味(あくまで個人の意見です)。
しょうゆを美味しく食べるにはネギ油か鶏油とラードをどかーんと入れて動物系の味を強くしたほうがよさそうです。

業務スーパー 塩らーめん 生ラーメン しお味
業務スーパー 生ラーメン しお味 冷凍ストックしてます
3パック122円って、ほんと目を疑うゴシゴシ。

カップヌードルだって1個170円なんだから!

って思いつつ毎度カゴの中には味噌と塩が3袋購入してます。

業務スーパーの大好きな麺コーナー。最近このしおラーメンにドハマり中です。

生麺は固めの麺で好み。いわゆる屋台やサービスエリアで食べる麺に近いですが、湯で時間短縮することでコシのある麺として食べれます。

そして、この塩ダレ、ほんと上手にできてますよ。美味しい!


いつもは豚に味つけないけど、たまたま創味シャンタンがあったので味付けました。

気がむいただけです。

味が濃いのでごくごく少量、ほんのわずかしか入れません。
それと、生麺タイプのラーメンは大抵油が少ないので、サラダ油ではなくラードで焼きました。
もやしは肉に火が通ったころ入れまぜたらすぐ火をとめ、余熱だけにしています。


*作り方***
ほぼ上で書いたので省略。


*レシピ&費用 1人前94円***

 ラーメン:1人前 40円 (お徳用生ラーメン3食セット 122円 しお味 業務スーパー)
 豚こま:40g 45円
 もやし:1/5 6円
 ラード:小さじ1 3円 (業務スーパー)
 創味シャンタン:ごくわずか
 海苔
 ネギ

最近のイチオシ食材がこの、生ラーメンしお味。おすすめです。

ごちそうさまでした。



記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加



2 件のコメント:

  1. いつも美味しそうです♪お料理上手ですね~(^o^)私、今無職(一応主婦)なんで、参考にしたいです~!これからも楽しみにしてます(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!コメント頂けるなんて嬉しく、やる気あがります!!! ※コメント欄、誰でも投稿できるように設定変更しました。

      削除