2016年8月17日水曜日

コストコ ガロファロパスタで100円飯!バジルペーストがうまい



コストコ バジルペースト ガロファロ
トマトとジェノベーゼの冷製パスタ

大盛り!の冷製ジェノベーゼが87円!!やっぱりコストコ!ごいす〜!!

自分用にはあまり作りませんが、来客時で食材ないときは非常に重宝します(特に冷製は女子ウケいいし見た目もいいし)。でもまさか87円で作っているとは思ってないでしょうね。夏の涼しく美味しいランチメニューです。

コストコ ガロファロ パスタ
定番ガロファロパスタ
1228円。コストコに行くようになってからずっと買い続けているのがこのガロファロパスタ。超おすすめの品です。当時(9年位前?)国内で扱っている店は百貨店か一部の高級店ぐらいなもので、伊勢丹クイーンズでは一袋400円台で売っていました(今もかな?)。それがコストコで8袋4kgで1228円なので一袋153円(イタリアより安いとかなんとか)!!表面がうっすら白っぽくなっているのはブロンズダイスで作られたパスタの証。ざらっとした表面にソースがよく絡みつきます。

コストコ バジルペースト カークランド
ジェノベーゼにはこのバジルペースト
空っぽのきったねー写真のせるな!!すんませーん。これしかもう残ってないんです。いつか写真変えます。

カークランド(コストコのブランド)のバジルペースト1368円は3回目のリピ。なかなか旨いし、安いし、作るの簡単だし。おすすめです。無くなったのでまた買いにいこうかな。

バジルペーストの特徴はソース内にパルメザンチーズがけっこう入っているので味がまろやかになってます。そして嬉しいポイントに、ひまわり油が入ってる事。香りがいいですね〜。ジェノベーゼといえばヒマワリの種とか松の実をちらしますが、もう入っているので別途購入の必要がありません(ただ油なので種の食感は足りませんが)。

使い方は、茹でたパスタを水で洗い、このペーストをまぜるだけです。ただ、パルメザンやオイルの量が多いので少々あぶらっこいところがあるので、トマトを必須で入れます。これ入れずにペーストをどばどば入れると胃がもたれるので、ペーストの量は少なめに入れて味を見て、増やすようにしたほうがいいです。



大盛り1人前 合計87円

パスタ: 130g 40円 (ガロファロパスタ 4kg1228円 コストコ)
バジルペースト: 40〜60g(大スプーン2杯強) 27円 (624g入り 1368円コストコ)
トマト:半分 20円


まぜるだけ。さくっと作れて見た目もよくて美味しい。何より安いのは嬉しいですね〜。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。



記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加




0 件のコメント:

コメントを投稿