2016年8月25日木曜日

コストコ 松茸の味お吸いものがコスパよし!松茸パスタ作ってみた



永谷園 松茸の味 お吸い物 コストコ
永谷園松茸の味お吸い物でつくったパスタ 大盛り
74円松茸パスタの完成〜!!おっほっほほ!今日のランチも早くて安くて旨いっ!

エリンギだけど松茸味(笑) バター醤油の風味がエリンギとよくマッチしててとても美味しい。お吸い物をパスタにするってどこかで聞いたことはあったけど結構いけますねこれは。

コストコで買った業務用50パック、毎日のように納豆ご飯と一緒に飲んでました。でも3年続けて飽きてきた。。。飲むだけじゃない、パスタに使うのだ!けっこういけるし、今後の消費に活躍しそう。そしてまたコストコで買う。

永谷園 松茸の味 お吸い物 コストコ
50袋入ったデカサイズ。右が通常サイズ。
これがコストコで手に入る永谷園「松茸の味お吸いもの」の業務用50パック798円!!ほんとテラ安ですよ。

味噌汁作るの面倒なときはいつもコレ。

一袋16円なのだから、がぶ飲みしたくなります。ほんと助かる。
ちなみにスーパーでは4袋入りで110円(イオン)1袋28円なので、半値に近いです。


これ食べ終わりの写真じゃないですからね!!
食材を予め皿にいれているとこ。

お吸い物の中にひとつ見た目に合わない人がいまーす。
海苔さん。ごめんねぇ、和風パスタにあって美味しいんだけど「四角」にカットされた海苔はどうも見た目が良くない。

ブログ用ってことで、はじっこに寄せて取り除かせて頂きました。


*作り方***
エリンギはパスタ茹でる際に一緒に2分だけゆで、皿には以下材料を入れておき、パスタが茹で上がったら混ぜて、ネギふって完成。


*レシピ&費用 大盛り1人前 74円***

 参考レシピ:永谷園エリンギの和風パスタ
 ※普通盛りは上記レシピもしくは、パスタ100gで他素材も同比率で作ります。

 パスタ:130g 40円(ガロファロパスタ 4kg1228円コストコ)
 松茸のお吸い物:1袋と1/3袋 21円(50袋入り 798円 コストコ)
 エリンギ:50g 13円 (エリンギ袋売り270g入り 68円 業務スーパー)
 しょうゆ:小さじ2/3
 バター:1と1/3
 ネギ:適量

永谷園さんのレシピだから間違いないっすね〜。美味しかった!

ごちそうさまでした。


記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿